Fラン大学生ティムの編入日記

Fラン大学から国公立大学への編入を目指す大学一年生の日記です。勉強記録として利用していきたいですが、ただの日記になるかもしれません。ジャルジャルとサカナクションが好きです。

自己紹介

こんにちは。ティムです。

地元の公立高校を卒業して地方の私立大学に進学します。

様々な事情で国立大学への編入を目指しています。

 

timtamuu.hatenablog.com

高校での生活

高校ではラグビーをやっていました。

高校は定員割れしている地元の高校です。

そのためレベルは高くなく、一応進学クラスはあったのですが、半数以上が推薦で受かってしまったため最後まで受験勉強をしている生徒はわずかでした。

部活はいくつかの部が県大会に出場できるくらいの実力はありました。

ラグビー部は全国に何度か出場したこともあり、かなり厳しい部活でした。

その上、県大会が十月にあったため、かなり最後まで部活に打ち込んできました。

学力は校内では5番目くらいでしたが何の自慢にもなりません。(笑)

模試ではC判定が最高でした。

 

センター試験~国公立二次

センター試験では600以上を目指していました。

しかし本番の雰囲気にのまれ、かなりやらかしてしまいました。

E判定でしたがやれることはやろうと第一志望を受けることにしました。

ただ、センター試験の割合が高い大学だったため、どこかで受かるはずないと思い込んでしまいまったく勉強のモチベが上がらず、不完全燃焼のまま終わってしまいました。

 

今考えてみると、センター試験はやらかしたわけではなく、実力が出ただけだったと思います。

まったく努力が足りていなかったように思います

 

勉強とは全く関係ない僕のプロフィール

ジャルジャルが好きでYouTubeに上がっているネタのタネ、毎日欠かさず見ています。

歌手はサカナクションが好きです。まだライブに行ったことのないにわかですが。

趣味はスポーツ観戦です。野球、サッカー、ラグビー、何でも見ます。

ゲームはウイイレが好きです。

こんな趣味のこともたまにブログにして息抜きにしたいと思います。

 

 

自分のこと書くのって恥ずかしいですね。

では、また。